かわいくなるもん

1人暮らしの準備をする

二人暮らし…夢で終わる【貯金箱事情】


二人暮らし計画は…終了*\(^o^)/*


親の早とちりでした( ;  ; )


ということで、目標の一人暮らしに邁進して行きます笑


最近はあまり節約できていません🌀


24歳にもなると、、、美容が気になるじゃないですか。

いろいろな美容液を試してみたり…

散財しないよう、気をつけます!


この間、貯金箱のお金を通帳に入れたところ、なんと22.000円ぐらいになりました!

ちりつもは大事ですね♡


このIKEAのブタ?の貯金箱は、お手伝いのお小遣いや財布にあった小銭等をテキトーに入れていくというものです。これからも継続します。


あと、500円玉貯金もしています。

30万円貯まる貯金箱に結構入っています♡

10万以上はありそう…


500円をわざわざ作って入れているので、貯金ビンボーになりがちですが、楽しみでついついお札を崩しがちです笑

はやく満タンにして貯金したいです(^ω^)


最後は、100円玉貯金。

空き瓶に穴を開けて入れられるようにしたもので、割らないと開かない構造です✨

これは満タンです*\(^o^)/*

割って貯金しに行きたいような、勿体無いような…で、なかなか決心つかずです。


結構良い金額になると思います(・ω・)


今の所持金


通帳+お財布 2.480.914円

親貯金             500.000円

500円玉貯金箱 1/3程度

100円玉貯金箱満タン

記念硬貨1万円とか500円何枚か


親の貯金はあてにしない、、、と思っていたけど何回も言ってくれるので入れておきます笑


大体300万ちょっとくらいでしょうか(^ω^)

世の中の24歳はどれくらい貯めているのでしょう??ものすごく気になるところです。