かわいくなるもん

1人暮らしの準備をする

引越し費用


一人暮らしっておいくらかかるのかな?


そんな疑問をググったりヤフッたりして検索!ものすごくかかりそう…



まず引越し初期費用。

たぶん30万円くらい?


必要そうな電化製品

・冷蔵庫

・電子レンジ

・掃除機

・テレビ

・湯沸かしポット

・冷暖房器具


必要そうな家具

・テレビ台


引越し代

2〜3万くらい


鍋とか皿とかのキッチン道具はやたらとあるのでもらえそうです^ - ^笑


とりあえず心配性なので余裕をもって、40万円と考えます(^-^)笑


あとですね、車…(^o^)/

ラパンとか見ていたら、100万円以上することに気づきました…た、高いんだ…(._.)


全く車に興味がなくて、知りませんでした。

知ってる車種がフィット、ラパン、アウディしかないのです…笑


住んでるところが田舎なので、一応車が必要なんですよね〜(*_*)


引越し代と車で140万円かぁ(´・_・`)

一人暮らしで貯金も厳しくなるだろうし、

もっともっとお金貯めないとです。


車種にこだわらなければ安く買えたりする…とかありますか?(´・_・`)

維持費もかかるだろうし、車検代とかも高そうです。


というか、車のこと考えてなかったなー!

考えが甘いです>_<

あと1〜2年で車もゲットします。

とりあえずの目標として!


姉にはなぜか一人暮らしを反対されています。出て行くのはあなたでしょー!笑