かわいくなるもん

1人暮らしの準備をする

【マッドマックス】

いつものようにDVDをレンタルして鑑賞しました(^o^)/


マッドマックス〜怒りのデスロード〜】


ネタバレあり♡


ネットで話題だったし、前から見たいなぁとは思ってたのですが、野蛮そうだし、カーチェイスなんて男性向けっぽいし、R15だし…(24歳がなにを戸惑うのか…)と悩んでたけど、すごく面白かったです!


世界が荒廃した世紀末、女は子どもを産むモノ、ミルクを搾るもの(!)として扱われています。てゆうか、ミルク搾りにかなりショック‼︎こういう部分がR15なのか?


水を自分だけのものにするリーダーと、それに群がって、権力に屈する民衆達。


そういう世界ではやっぱり上下関係ごりごりの体育会系が頂点にたつのですね…


わたしはどう考えても搾取される側です。

水を欲しがる民衆です。


主人公マックスが車に磔にされてたり、白い人たちが特攻していくのとか、突っ込みどころ満載で面白かったです。


一番気になったのは、車に建てた棒に登って揺れている人は必要なのかってことでした。

バランスすごい!

でもそれいる??


終始追いかけっこしてましたね。

スピード感が気持ちいい映画です^ - ^


後、人が死ぬ描写が意外と少なくて、グロさもなくて安心して見れます。


そういうのよりも、気になる部分が多くて突っ込みまくってしまう面白い映画です。


主人公のマックスかっこいいです。

最初老人の話しかぁ〜ってがっかりするくらいの髭もじゃだったけどイケメンに進化するのでご安心ください。笑


老婆とか、白い人とか、敵とか、姿が似てて誰が死んで誰が生きているのかわかりにくいです。なぜかそこだけはリアルです。笑

実際の戦いとかって誰が誰とか見分けつかんだろーって常々思ってたのです。


とりあえずもう一回見てみます♡